タグ / daihatsu

記事
トヨタ、ダイハツを8月に完全子会社化 [2016/01/30]
トヨタが8月1日付けでダイハツを完全に子会社化することを決定したとのこと。 これによってダイハツは7月27日で上場廃止。 現在発行分の株式はトヨタ株との交換になるのだそうな。 まあ、今でも子会社みたいなもんだったからね。 意外と知られていないけれど、トヨタの小..
緊急企画 Copen Cero 発売記念 新旧丸目コペン比較 [2015/06/20]
丸目コペン復活記念企画。 元祖丸目の初代コペンと新型のセロ、新旧の丸目コペンのデザインを比較してみよう。 (※セロの画像はdaihatsu公式HPより。) まずは斜め前方より。 この角度だとヘッドライトの形状はかなり似ている様に見えるが、セロの方は前面に平面的..
ダイハツ 新型コペンの第三のモデル、Copen Cero(セロ) 発売。Robeとの換装は30万円台 [2015/06/19]
※画像はdaihatsu公式HPより ダイハツから新世代コペンの第三のモデル、Copen Cero(セロ)が発売されました。 かねてから噂されていた丸目の新型です。 いや〜、ついに出ましたねぇ〜。 新型の購入を考えていてこいつを待っていた人も多いのではないかと思い..
DAIHATSU コペンローブのDRESS-FORMATION PVを公開。だがしかし… [2015/02/06]
コペンローブのドレスフォーメーションのPVが公開されました。 新型のコペンが発売されてから8ヶ月経ってのPV。 むぅ、ちょっと今更感。 こういうのは発売前にやって盛り上げとくもんだと思うのですが。 「週末のコペン」とか言っておられますが全然現実的じゃない。 ..
コペンローカルベース鎌倉が早くも移転。だがしかし… [2015/01/31]
コペン乗りの集いの場所を目指してオープンしたコペンローカルベース鎌倉が早くも移転するそうです。 開店から約8ヶ月での移転。 むぅ、ちょっと早い気がします。 そもそもクルマ好きの集まる場所を目指していたのに駐車場が無いってのが本末転倒。 だってみんな自分の愛車を前に..
DAIHATHU コペン ローブの上級グレード「Robe S」発売 [2014/12/29]
※このページの画像は全てDAIHATHUの公式HPより。 コペンローブの上級グレードにあたる「Robe S」が発売されました。 初代コペンのアルティメットエディションにあたるグレードっぽいです。 UEは滅多矢鱈と売れたのできっと新型でも出るだろうなぁと思っていたのですが..