タグ / 積載

記事
そもそもトランクの容量を表すVDA方式ってなによ? [2015/02/20]
クルマのトランクの容量を表す時に使われるVDA方式。 単位はL(リットル)で、カタログやクルマの雑誌なんかでも必ずこの表記が使われています。 が、そもそもこのVDA方式とは一体どんな物なのかいまいちよく解らない。 単位がリットルだから何となく「そんくらいの液体が入る容積..
コペンのトランクについて [2015/02/18]
何かと不便で有名なコペン。 特に荷物が積めないともっぱらの噂です。 けれども実際のところどうなんでしょ。 カタログではゴルフバックが入ると豪語しており詰め込んだ写真なんかのっていますが…。 「ゴルフバッグなんか実物を見た事すら無いわ。」 そんなオーナーも多いはず。 そ..