タグ / 吸排気

記事
D-SPORT スポーツマフラーType II [2015/08/31]
えー、マフラーが落ちて早半月、本日ようやく取り付けとなりました。 悩みに悩んで選んだのはD-SPORTのスポーツマフラーType II。 ジェントルなGTヴァージョンと迷ったけれど、こっちの方がバンパー形状とのバランスが良い気がしてスポーツマフラーを選択。 平成22..
悲報:マフラー氏、旅立つ。 [2015/08/16]
今朝、夏の雷鳴轟く出勤時に、遂にマフラー氏が旅立たれました。 享年6年と4ヶ月、厳しい冬のある北海道で塩カルにまみれながらもがんばってくれました。 オーディオから流れる音楽に遠雷の音がまぎれ、「今日は随分と雷が多いな」と思っていたら、それはフロアパンを叩くマフラー氏でした。 ..
純正ブローオフバルブの配管変更 [2014/07/20]
コペンは今時のターボ車なので純正でブローオフバルブが装着されています。 ここでちょっとブローオフバルブとはどんなもんかをおさらい。 タービンで過給された空気がスロットルを閉じる事によって行き場を失う。  ↓ するとパイプ内を逆流。  ↓ コンプレッサーにぶつか..