タグ / ホイール・タイヤ

記事
YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS 165/65R14 on 5j [2016/11/01]
新車購入時の冬より履いているスタッドレス、BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2が今年も履くとなると7シーズン目突入となるのでそろそろいい加減に更新です。 ブリザックはそのまま純正ホイールに組んだので15インチだったが、今回ははれて以前より構想していた14イ..
気になるコペンの14インチ化をやってみた [2016/09/02]
コペンの純正ホイールは15インチ。 しかしながらブレーキサイズ的には14インチもイケる。 クラシカル路線のカスタマイズでは割と人気だったり。 純正でサイドウォールにワイヤーまで追加された専用開発のカッチカチポテンザをもってセッティングされた乗り味が、インチダウンによ..
ADVAN NEOVA AD08R 165/55R15 on RG2 6.5j [2016/04/26]
夏シーズン用に履いていたTOYO DRB 175/55R15。 トレッドはまだまだ大丈夫なんだけれどもサイドのダメージが蓄積してきたのでそろそろ替えたいと思っていた。 軽自動車らしからぬサイズはムッチリとした見た目とドッシリとした乗り味が気に入っていたが、いかんせん引..
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 165/55R15 matching to Copen(コペンのスタッドレス選びについて) [2014/10/28]
数年履いてみたのでレヴュー。 問題無い。 以上。 (※現在はYOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS 165/65R14) ↓以下コペンのスタッドレスのサイズについて↓ コペンの純正サイズの165/50R15ではなく、165/"55"..
TOYO DRB 175/55R15 on 6.5j [2014/08/25]
TOYO DRB 175/55R15 いきなりですがこのタイヤ、めっちゃ気に入りました。 安くてカッコ良い、しかも軽い。 エコタイヤとかじゃないのでフツーにドライブする分にはグリップも十分。 イカしたVパターンで水はけも良い。 サイドも柔らかすぎず堅すぎず。 次の..
5jと6.5jを比較 [2014/05/13]
ホイールの5jと6.5jを比較してみた。 ついでにタイヤも。 左 6.5j(ADVAN RG2 15inch) 右 5j(KREUTZER SERIES XIIi 16inch) 左 5jに165/45R16 外径554mm(YOKOHAMA S.Drive ..