タグ / コペンvs冬

記事
YOKOHAMA iceGUARD 5 PLUS 165/65R14 on 5j [2016/11/01]
新車購入時の冬より履いているスタッドレス、BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2が今年も履くとなると7シーズン目突入となるのでそろそろいい加減に更新です。 ブリザックはそのまま純正ホイールに組んだので15インチだったが、今回ははれて以前より構想していた14イ..
続々々・コペンで冬を越え…越え…、、、越えられないかも…(追記あり) [2016/01/19]
マジで雪が途方にくれるレヴェル。 たまたま休みだったけれど仕事だったら完全にアウトだった…。 吹き溜まってところにより50〜70cm級。 この季節はいつもなら逆側から吹き付ける筈なのに…。 もちろんコペンではどうする事もできません。 てか前回の積雪で..
続々・コペンで冬を越える [2015/12/28]
いやー、降ったね。 今年も朝起きたらコペンが巨大化している季節がやってまいりました。 今年は12月に入ってからでも暖かくて、雪なんか降っても全然積もらなかったから油断していたら一気に来たね。 ちなみに昨日の夜に同じだけの量を一度除雪していてこれ。 掻いた先から..
続・コペンで冬を越える [2015/03/03]
とある冷え込み厳しい夜。 仕事帰りに本屋によって至福の時間を過ごし、 いざ帰ろうとコペンに乗り込み1速にギアを入れようとするも入らない。 …。 「まあ、冬はいつも渋くなるし今夜は特別寒いしね」と暫く暖気するもやっぱり入らない。 ……。 試しに2速に入れてみると..
ロランは「浅香工業 金象印 パイプ柄ショベル角形」を装備した。 [2015/02/12]
コペンで雪国の冬を越えることは意外にイケる。  →コペンで冬を越える(雪道の走行性能について) しかし車高が低いので積雪の多い日は油断をしていると埋まります。 一番困るパターンが朝出勤して駐車して夜帰る時にめっちゃ積もってる場合。 埋もれてしまって除雪しなと微塵も動かせま..
アレフは「エーモンLED非常信号灯」に灯をともした。 [2014/12/05]
クルマに車載が義務づけられている非常信号灯。 ふつうの発煙式だと一回ぽっきりの使い切り。 もちろん裸火なので取り扱い注意です。 Myコペで使っているのはエーモンから出ているLEDのタイプ。 電池式で何回も使えます。 (付属の電池はソッコーで棄てましょう。液漏れし..