タグ / インテリア

記事
ホーンボタン解体新書 [2017/03/28]
ホーンボタン目当てで手に入れたシャレード デ・トマソの純正モモステ。 その肝心のホーンボタンが2極式で汎用ボスには付かないので改造しまふ。 そのついでにいつの間にやら増えに増えたmomo純正ホーンの色々な仕様をご紹介。 今回も「こんなもの誰が見るんだろうか」と思..
センターコンソールを撤去してTheフロアシフト化 [2014/10/02]
お得意の撤去シリーズですが今回は軽量化ではないです。 まあ、びみょーに軽くはなりましたが。 コペンのセンターコンソールってハリボテなんですよね。 中身すっかすか。だってFFだから。 インテリアはぱっと見プロペラシャフトが通っている大きなセンタートンネルがありそうなんですが..
コペンのインテリアについて [2014/09/23]
コペンのインテリアはエクステリアと共に「ロングライフデザイン」をテーマに創られました。 ここは意外にも実際のオーナーであっても評価や意見が分かれます。 「シンプルで飽きなくてスポーツカーらしくて良いっ」と言う感想と「エクステリアが特徴的なのだからもう少し遊んでも良かっ..
もょもとは「ズームエンジニアリング アルミ製ボトルホルダー」を手に入れた。 [2014/08/28]
ずっと欲しかったズームエンジニアリングのアルミ製ボトルホルダーをプレゼントで頂きました。 (´∀`)♪めっちゃ嬉し。 うほぉ〜かっこえぇ〜。 バイクの空冷エンジンをモチーフとしているそうです。 みんな大好きなアルミの削り出し。 カラーヴァリエーションも沢山あ..
純正シートのローダウン加工(座面叩き&アンコ抜き) [2014/08/26]
またまたシートを外したので前からやりたかったアンコ抜きを実施。 そもそもコペンの純正のシートには満足していた。 最初はしっくり来なかったレザーシートも、乗る度にどんどん馴染んできて半年後くらいには自分の身体にぴったりに。新車で買ってホントに良かった。 この時点で着座位置..
汎用シフトノブへの交換 [2014/08/20]
MOMOなどの汎用シフトノブへの交換する場合に、付属のイモネジで取り付けるのってな〜んかイヤ。 使ってるうちにグラついて来るし、思いきり締めるとロッド側のネジ山が痛む。 ナットの埋め込みや、何かで埋めてタップを立てるのもありだけれど、ロゴやデザインの向きを合わせるのが大変めん..