コペンの燃費について

コペンの実燃費の紹介です。

コペンの燃費
画像は中距離ドライブ後のメーターです。
この後給油して27Lちょい入ったので、ちょうど20km/Lくらいですね。
行きはまったり、帰りは消化試合的な道をガンガン飛ばしてこれ。
まったく燃費は気にして走っていません。
長距離だと20km/Lは余裕でいきますね。
ず〜っと60km/hくらいで走っていると24km/Lくらいいったりします。
ちなみに街乗りだと15〜16くらいです。燃費を気にして乗ると18くらいいきます。
ほぼカタログ通りですね。
おそるべし純正制御。

しかも燃料タンクが40Lなのがお気に入りです。
ツーリングでは800kmの距離を無給油で走れる計算です。
この航続距離は北海道をうろちょろする時は重宝します。
コペンと北海道の組み合わせはサイコーです。
コペンは立派なGTです。

カタログデータ


カタログ燃費 10.15モード

・アクティブトップ
MT 18.0km/L 車重830kg
AT 15.2km/L 車重840kg

・ディタッチャブルトップ
MT 18.8km/L 車重800kg
AT 16.0km/L 車重810kg

MTとATで結構差がありますね。
実燃費でもATは街乗りで10〜11km/Lくらいみたいです。

アクティブトップとディタッチャブルトップでも0.8km/Lの違いがあります。
30kg軽いだけで結構違うもんです。

走行性能的にも燃費的にも軽量化はおすすめですよ〜。

Sponsored Link

コメントの投稿
お名前:

本文:

※オーナーが承認したもののみ表示されます。