コペンのすべて・もくじ

コペンのあらゆる事について解説している"コペンのすべて"シリーズの目次です。
生産終了になりL880Kについての情報がどんどん埋もれていってしまい、これからはますます手に入りにくくなると予想されます。
末永く乗る人や、これから手に入れようと考えている人の為に可能な限りまとめてみました。
オーナー向けのコンテンツも充実。
思い立ったら片っ端から追記していきます。(既存のコンテンツにも追記してます。)
カタログには載っていない諸元など、ググっても出てこないコペンの情報がここに。
めざせwiki越え。永久保存推奨。

基本情報・概要


エンジンについて

・ブローオフバルブについて
 こちらの記事内で解説してます。
  →純正ブローオフバルブの配管変更

・マフラーについて(coming soon)

・JB-DETデータ(coming soon)

MTについて

・ATについて(coming soon)

スーパーLSDについて

・シャシーについて(coming soon)

ブレーキについて

サスペンションについて

サスペンションの種類について

ステアリングについて

0-400mから見る加速と車重の関係

電動ハードトップ(アクティブトップ)について

エクステリアデザインについて

カラーバリエーションと塗装について

インテリアについて

シートについて

・エアコンルーバーについて(coming soon)

トランクについて

寒冷地仕様について

グレードについて

小変更点について

ディタッチャブルトップについて

・安全性能について(coming soon)

・輸出仕様について(coming soon)

・開発ストーリー(coming soon)

・コペン生産ライン:エキスパートセンターについて(coming soon)

維持費について

燃費について

L880Kの中古車について

Contents For Owners


定番トラブル集

ダッシュボードの取り外し方

雨漏りについて

コペン雨漏りクライシス

コペンで冬を越える(雪道の走行性能について)

フェンダーボルトは錆びるからといってステンレスにしちゃダメ

エンジンオイルについて

オイルフィルターについて

L880kの中古パーツの相場が高い理由

車検の例

衝撃の真実:コペンの実際の車重

光軸調整方法

スパークプラグ交換

クラッチのミートポイントの調整

番外編


初代コペン乗りが新型コペンを見てきた

初代コペン乗りが思う新型コペンのちょっと残念な所

Sponsored Link

2014/04/14 | コペンのすべて